--------

スポンサーサイト

2012-09-26

三国志の街を楽しもう!『諸葛神卦占い(孔明占い)・おみくじ』

神戸新長田の風景を通して、「三国志の街」の
見所を再発見!お出かけ前に読んで、神戸は
もちろん新長田でのイベントや三国志祭を
120%楽しんでくださいね!




VOL.4『諸葛神卦占い(孔明占い)・おみくじ』

今日は、おやこ三国志PROJECTの活動について、
某テレビ局の取材がありました。終わった後、
担当者の方と六間道商店街や、三国志ガーデンを
ぐるりとまわり、取材に同行。

途中、三国志ガーデンの三国志体験館にて失礼したの
ですが・・・この「三国志体験館」に、2011年度の
三国志祭の時に人気だった「諸葛八卦村秘伝・諸葛神卦
占い(孔明占い)」
「三国志人物おみくじ」
コーナーがあります。

20120920-sp004.jpg

おやこ三国志PROJECTメンバーも、昨年全員「三国志
人物おみくじ」
で、楽しませていただきました。
ただ、どうしても「孔明占い」は躊躇してしまう、
メンバー。雰囲気がありすぎますよね・・・。

先日、フラワーアレンジメントのワークショップを
担当してくださる先生が、「孔明占い」に挑戦!
その結果に、「当たってる〜!!」と驚いておられました。

・・・当たるも八卦 当たらぬも八卦。
占い好きな方もそうでない方も、一度お試しあれ。

プロフィール

おやこ三国志

Author:おやこ三国志
神戸市長田区・親子向け
三国志の企画運営を行う
「おやこ三国志」
プロジェクトチーム
公式ブログ。

カテゴリ
最新記事
LINK
最新コメント
月別アーカイブ
