--------

スポンサーサイト

2011-11-03

ママの夢フェスメルレーブ・2011

昨年に引き続き、おやこ三国志PROJECTは
メルレーブのイベントに舞台出演・ブース
出店しました。

20111103-ws02.jpg

開始早々、ブースに遊びにきてくださったり、
ワークショップへご参加いただいたり・・・
皆さんと直接お話できる機会なので、有意義な
時間を過ごすことができました。

20111103-ws01.jpg

・・・『ジャーン!!!』

銅鑼の音が効果的で、会場が一斉に舞台に注目~!!
さらに、武器をもって舞う臥龍くん・伏龍ちゃんへの
羨望のまざなし(!?)、いつもと違うおやこ三国志
PROJECTのステージのはじまりです。

ステージは、いつもと趣向をかえて人形劇ではなく、
「三国志」をクイズ&プレゼントで紹介しました。

20111103-stage01.jpg

プレゼントは、メルレーブにご来場いただいている
層をターゲットに、お片づけグッズや、親子で使える
アクセサリー等で、三国志グッズではありません(笑)。

20111103-stage02.jpg

「三国志のクイズ」回答者として、舞台にあがって
もらえるかと不安もありましたが、は~い!と
お子さんをはじめ、お母さんまでもが手をあげて
いただいた事が嬉しかったです。冒頭に、

『こどもは「三国志ってむずかしい」と思わない、
 むしろ思っているのは大人のほうです。それを
 我が子達が実証していま~す(笑)!!』

という、私達の話も親御さんの心に、響いたかも
しれないな・・・と思った瞬間でした。
なんだか、「おやこ三国志PROJECT」が立ち上がった
原点みたいな、そんなステージだったと思います。

来月は人形劇で会いましょう~!!

<今後の公演・ワークショップ情報>
◆11月27日(日)三国志ガーデン定期公演
 おやこ三国志PROJECT 公演時間【午後1時~・午後3時~】
 場所:KOBE三国志ガーデン・三国志交流館

◆11月27日(日)『結び』でつくる小物雑貨詳細
 時間:16時~17時 場所:KOBE三国志ガーデン 交流館
プロフィール

おやこ三国志

Author:おやこ三国志
神戸市長田区・親子向け
三国志の企画運営を行う
「おやこ三国志」
プロジェクトチーム
公式ブログ。

カテゴリ
最新記事
LINK
最新コメント
月別アーカイブ
