--------


2011-10-10

三国志祭2011・レポート5【チャレンジ編】

ゆっくり、三国志祭を楽しもう・・・と思いつつも
時間がないメンバー。でも、その中でも隙間時間を
見つけて、楽しみましたよ。

★★三国志祭2011・レポート5【チャレンジ編】★★ Writer by AKI&MAKI

六間道商店街では、オリンピックが行われており・・・
メンバーも挑戦!諸葛亮が考案したといわれる
『木牛流馬』や『連弩』、見るよりも実際に
参加すると面白いです!

20111010-off-001.jpg
みんなで応援!!MAKIちゃん頑張れ~!!

20111010-off-002.jpg
狙いを定めて・・・放つ!

賞の発表は、夕方に行われます。参加賞は、誰でも
いただける「選べる」シール。
子供達、手洗いうがいを選びました(笑)。

20111010-off-003.jpg



さて、それから・・・親が大人げないほど
ドキドキハラハラした(笑)カルタ大会!
こちらは、三国志ガーデンの庭園で行われ
子供達が力をあわせて大会に参加。

20111010-karuta-002.jpg

初戦・・・不戦勝!なんと、ついている。

20111010-karuta-003.jpg

二回戦、三回戦は子供達のチームワーク!?が
光りました。見事に勝ち進み、優勝~!!!

20111010-karuta-001.jpg



・・・小腹がへったら、「ラ王」試食(笑)!
20111010-off-004.jpg

ポップコーンを食べたり、おみくじをひいて
遊んだり、絵や各ブースをみてまわったり、
隙間時間を有効活用できました。

20111010img001.jpg

そして・・・じゃじゃーん!本日の戦利品!!

20111010-imgb001.jpg

かるた大会で優勝したので、横山光輝「三国志」
武将カルタ
など、いただきました!
二日間お手伝いをしてくれながら頑張った、子供達への
素敵なプレゼントとなりました。




<今後の公演・ワークショップ情報>

三国志PROJECT ONSTAGE mini
11月3日(木)ママの夢フェスメルレーブ
http://melereve.blogspot.com/
場所:神戸・新長田・六間道商店街 ステージ
時間:13時半~14時

◆11月27日(日)三国志ガーデン定期公演
 おやこ三国志PROJECT 公演時間【午後1時~・午後3時~】
 場所:KOBE三国志ガーデン・三国志交流館

  
<手作りワークショップ> 
◆三国志パワーストーンブレスレットづくり
11月3日(木)ママの夢フェスメルレーブ
http://melereve.blogspot.com/
場所:神戸・新長田・六間道商店街
時間: 1回目:午前10時半~11時半 ・2回目:午後11時半~12時半
    3回目:午前13時半~14時半 ・4回目:午後14時半~15時半
材料費:子ども1.000円(中学生以下) 大人2.000円

事前予約は締め切りましたが
各回定員に余裕がありますので当日参加していただけます。
当日ブースまでお越し下さい!


◆11月27日(日)『結び』でつくる小物雑貨詳細
時間:16時~17時 場所:KOBE三国志ガーデン 交流館




定期公演会場・KOBE三国志ガーデン(交流館)への
行き方はKOBE三国志ガーデンオフィシャルホームページをご覧ください

http://www.3594garden.com/



theme : こんなことがありました
genre : ブログ

プロフィール

おやこ三国志

Author:おやこ三国志
神戸市長田区・親子向け
三国志の企画運営を行う
「おやこ三国志」
プロジェクトチーム
公式ブログ。

カテゴリ
最新記事
LINK
最新コメント
月別アーカイブ
