--------


2011-10-10

三国志祭2011・レポート4【WSアトリエ編】

三国志祭二日目。おやこ三国志PROJECTは、
六間道商店街でワークショップを行いました。
まずは、パステルアートで描く・アトリエ
三国志からのレポートです。

20111010-art-001.jpg


★★三国志祭2011・レポート4【WSアトリエ編】★★ Writer by AKI

午前中は、お子様連れの方のご参加がありました。パステルを
削って指で描くのは難しく、そのままパステルで好きなように
描いていただきました。祭りですから、楽しく(笑)!

20111010-art-007.jpg 20111010-art-006.jpg

また、粉を指にとって画用紙に塗る、を繰り返し
画面を全部塗りつぶすことも、毎回お子さんの
表現の中でよくあることです。これも、素敵です。

20111010-art-004.jpg 20111010-art-005.jpg

かがり火が浮かんでいるように、表現したいけれど
なかなかできない!!と呟きながら描いていた
女の子、タイトルは「夜の陣」!

ワークショップの間、六間道商店街では様々な催しが
舞台で行われていました。「なりきりコンテスト」は
大勢のコスプレイヤーさんが登場!会場を沸かせて
いましたよ。

20111010-ws003.jpg

また、ワークショップの合間に色々な方が
ブースに遊びにいらしてくださいました!
お久しぶりの方から、昨年三国志祭でお知り
合いになり、1年ぶりに再会した方も!!

20111010-saikai003.jpg20111010-saikai001.jpg
一年ぶりの再会!スタイルがカッコいい女性陣と迫力の衣装で登場の男性陣!どちらも素敵!
20111010-art-008.jpg20111010-saikai002.jpg
愛する盛り上げ同志達!!手作りという京劇風マスクはもちろん、お手製の衣装がスゴイ!

さてさて、本題に戻ります(笑)。

最初は、絵なんて描けない・・・と尻込み
されていた方も、ステンシルの上から
消しゴムで消すと、形が浮かび上がって
くる行程を楽しまれていました。

20111010-art-002.jpg

私自身、絵の専門家でもなんでもありませんが、
「誰でも・簡単に・癒される絵」が描けるのが、
パステルアートのよところ。苦手意識を持って
いらっしゃる方はもちろん、本日は衣装が汚れたり
仕事の時間が(笑)ということで、断念された方!
是非、またの機会にお待ちしています。



<今後の公演・ワークショップ情報>


◆11月27日(日)三国志ガーデン定期公演
 おやこ三国志PROJECT 公演時間【午後1時~・午後3時~】
 場所:KOBE三国志ガーデン・三国志交流館

  
<手作りワークショップ> 
◆三国志パワーストーンブレスレットづくり
11月3日(木)ママの夢フェスメルレーブ
http://melereve.blogspot.com/
場所:神戸・新長田・六間道商店街
時間: 1回目:午前10時半~11時半 ・2回目:午後11時半~12時半
    3回目:午前13時半~14時半 ・4回目:午後14時半~15時半
材料費:子ども1.000円(中学生以下) 大人2.000円

お申込みはこちらから(10月31日締め切り)
定員に満たない場合は当日参加も可能です。

◆11月27日(日)『結び』でつくる小物雑貨詳細
時間:16時~17時 場所:KOBE三国志ガーデン 交流館




定期公演会場・KOBE三国志ガーデン(交流館)への
行き方はKOBE三国志ガーデンオフィシャルホームページをご覧ください

http://www.3594garden.com/


プロフィール

おやこ三国志

Author:おやこ三国志
神戸市長田区・親子向け
三国志の企画運営を行う
「おやこ三国志」
プロジェクトチーム
公式ブログ。

カテゴリ
最新記事
LINK
最新コメント
月別アーカイブ
