--------

スポンサーサイト

2011-10-09

三国志祭2011・レポート1【ステージ編】

今年も多くの三国志ファンの方と出会い
一緒に祭りを盛り上げ、楽しんだ三国志祭!
関係者の皆様、そして足を運んでいただいた
多くの方々に感謝いたします。

本当に、ありがとうございました。メンバー
一同、楽しい想い出がたくさんできました。
・・・まずは、ステージ編のレポートです!

20111009-stage004.jpg

★★三国志祭2011・レポート1【ステージ編】★★ Writer by AKI

やはり、三国志祭!!だけあって、各回満員御礼!
二回目は立ち見の方が続出!!・・・急遽椅子など
ご用意しましたが、足りず、嬉しい悲鳴でした!

20111009-stage001.jpg

客席から、幕がはじまる時の銅鑼を叩く方と
今回は「董卓さまのおなーりー」の台詞を
担当して頂く方を募集したところ、我こそはと
大勢のお子さんが手を挙げてくださいました。

三国志祭特別に、お手伝いいただいた方全員に
結びのストラップをプレゼント!
皆さん、どのストラップにしようかと、色を
選ぶのに迷われていました(笑)。

20111009-stages003s.jpg 20111009-stages002s.jpg

それから、2回目の公演の際に友情出演ということで、
「おやこ三国志PROJECT」 が立ち上げ当初から、
色々とお世話になっている、烏龍さんにご協力
いただきました。渋~い王允、ありあとうございます!

20111009-stage003.jpg

劇前には、活動紹介や制作した「桃園の誓い」の
映像を流したり、おもちゃ「ワミー」で三国志的
イメージを表現することや、これからブログに
掲載する「さかさことば(三国志ファンにしか
わからない!?・・・いや、これから普及活動!)
紹介したり、オンステージらしく工夫してみましたが
いかがだったでしょうか(笑)??

20111009-stage002.jpg

昨年と違い、今年は交流館という室内での公演。
映像を使ったり、布を背景に使った大道具を
取り入れたり、裏方にも力を入れました。
ただ、初めての事ばかりで(笑)、裏では
トラブルがいくつか続発!・・・でも、無事
2回の公演を終了することができました。

まだまだ至らない点がありますが徐々に改善して、
定期公演にも反映させていきたいと思います。
では、また11月にお会いしましょう!


来月の公演は、11月27日(土)三国志ガーデン内
三国志交流館で午後1時と3時からです。
また公演後「手作りワークショップ」を開催します。
皆様のご来場、ご参加をお待ちしております!


【こっそり裏話】
★背景の布全長6mをミシンで縫うのは大変でした!
 実は・・・当日の朝にようやく完成したのでした。(AKI)

★墓場のシーンの墓場の小道具もできたてホヤホヤ!
 桃の木も新調したの、気づきました!?(NORI)

★映像がなかなか流れなかったのはリモコンの調子が
 悪かったようです・・・。必死で話を延ばしての
 ジェスチャーをおくっていました!(HIRO)

★おやこ三国志PROJECTのVTRを制作して頂く為、
 公演中ずっと専属のカメラさんが私達の姿を
 カメラで追っていたの・・・気づいた人いますか??
 私達は公演に必死でカメラさんの存在が吹き飛んで
 いました(笑)!(MAKI)
プロフィール

おやこ三国志

Author:おやこ三国志
神戸市長田区・親子向け
三国志の企画運営を行う
「おやこ三国志」
プロジェクトチーム
公式ブログ。

カテゴリ
最新記事
LINK
最新コメント
月別アーカイブ
