--------


2010-07-12

2010年度スタッフ紹介

2010年度「おやこ三国志」プロジェクト立ち上げメンバーの紹介
20100627-staff03.jpg20100627-staff02.jpg20100627-staff.jpg



◆ディレクター:竹下 あきこ(MomLabo 代表)

 親・子育て支援ボランティア「MomLabo」代表。
 自身の様々な資格を活かし、「ワークプランナー」として、
 親・子向けに様々な企画・ワークショップを展開。
 いつも何かに熱中し勉強している、好奇心旺盛な二児の母。

 <メッセージ>
 縁があって、プロジェクトに参加させていただく事になりました。
 人形劇の脚本や、人形デザインを中心に担当。親子で楽しめる
 プロジェクトを目指し、人形劇では「おもちゃ」を使った演出等
 様々な角度からアプローチをしていきたいと思っています。
 よろしくお願いします。【Twitter:MomLabo



◆アシスタントディレクター:有吉 真紀(フェアトレードネットりん 代表) 
 フェアトレードネットワーク「フェアトレードネットりん」代表。
 フェアトレードNGO「アジア女性自立プロジェクト」企画・
 広報スタッフ。その他にも興味のあることにいろいろ顔を
 出しています。人と人をつなげていけるような活動が目標!
 常に動き回っている、一児のママです。

 <メッセージ>
 せっかく三国志で地域を盛り上げようとしている新長田。なのに
 三国志を知らない人も多いはず。まずは地域の人達、特に親子に
 少しでも三国志を知ってもらえるように活動していけたらと
 思って参加させていただきました。
 よろしくお願いします。【Twitter:makimakikobe



◆舞台プランナー:國本 ひろみ(NPOにこにこ劇場こうべママ 代表)
 高校生を筆頭に3人の子育てをしながら「NPOにこにこ劇場こうべママ」の
 代表であり、「絵本セラピスト」という仕事を持つ超パワフルママ。
 元役者という特技を生かし、子どもを釘付けにし、大人には感動の嵐を
 呼ぶスゴ技の持ち主。

 <メッセージ>
 壮大なスケールで描かれた超有名な三国志。でもワタシ、三国志のこと
 なんにも知りませんでした、このプロジェクトに参加するまで。
 うちの子どもの方がTVのアニメを見ているせいか良く知っていて
 気がついたらワタシひとり置いてけぼりでした。さあ、これから
 その魅力にどっぷりとつかりに行きます。皆さん、待っててね。



美術プランナー:杉山 典子NPO法人ウィズネイチャー・スタッフ)
 NPO法人ウィズネイチャースタッフとして毎日楽しくも、
 忙しい日々!?を過ごしている、一児の母。
 様々なプロジェクトの中で、おやこ三国志では、自身の才能を
 活かし小道具をはじめ、美術プランナーとして参加。

 <メッセージ>
 奥が深くて温かみのある三国志をおおくの子どもたちに伝えられたら
 良いなと思います。演じてハッピー♪見てもらってハッピーな気分に
 なってもらえるようになれたら嬉しいです。もちろん自分の子どもにも
 三国志を楽しく演じている母親の姿を見てもらえたら、もっとハッピーに
 なれると思います。




縫製・補助スタッフ:有志スタッフ数名


事務局:西森 由美子NPO法人ウィズネイチャー代表)
 2010年4月、新長田・六間道商店街に親子のみなさんが
 気軽に立ち寄れる場所「親子deスペース」をオープン。
 娘が高校生になった今、第2の人生を模索中(笑)。

<メッセージ>
 「子育て中のママが自分のフィールドを広げていく」
 そのバックアップが出来る機会がやってきました!
 地域のみなさんや全国の三国志ファンのみなさんに
 楽しんでいただけるステージを目指します☆☆☆
 【Twitter:npowithnature


おやこ三国志プロジェクト

プロフィール

おやこ三国志

Author:おやこ三国志
神戸市長田区・親子向け
三国志の企画運営を行う
「おやこ三国志」
プロジェクトチーム
公式ブログ。

カテゴリ
最新記事
LINK
最新コメント
月別アーカイブ
