--------

スポンサーサイト

2014-07-03

姫路文学館〜官兵衛と軍師を描いた文豪たち展〜

2014年4月、おやこ三国志PROJECTも
おかげさまで5年目突入
メンバーのこども達の入学、進学に伴い
慌ただしく過ぎたこの数ヶ月。

その間、神戸市PTA協議会「こうべっ子の
家庭・地域教育活動助成基金」の申請、
(おかげさまで今期も受理されました)
公演スケジュールを組んでいました。

今期初の公演は、来週7月12日(土)
午後2時
からKOBE三国志ガーデンでの
公演です!
是非遊びにいらしてくださいね。



さて、5年目の公演にふさわしい場をいただきました。
姫路文学館で、特別展〜官兵衛と軍師を描いた文豪たち展〜
7月5日〜8月24日、開催されるのですが、その中の
記念イベントとして、人形劇を公演させていただきます。

201407oyako-001.jpg

場所:姫路文学館・講堂(北館3階)
日時:8月2日(土)午後1時半〜2時半
演目:孔明と妖怪鳳、三国志名場面
定員:100名(当日先着順)


皆様お誘い合わせの上、是非、ご来場くださいませ!
ちらし(表面/PDFファイル)
ちらし(裏面/PDFファイル)

詳細は「姫路文学館公式ホームページ」をご覧下さい。


<追記2014.07.04>
明日から、いよいよ姫路文学館〜官兵衛と軍師を描いた
文豪たち展〜が開催されます。担当者の方から、嬉しい
お知らせがありました!

会場に、川本喜八郎さんの「三国志」の「孔明、仲達、
法正、呂蒙」の人形四体が展示されるそうです!

西日本ではなかなかみる機会がないかと思いますので、
是非とも、姫路文学館へ!!



年度はじめに姫路文学館より、公演のお声を
かけていただいた事、非常に感慨深いです。
わたしたちの活動が、ちゃんと伝わっている
証でもあり、5年目にふさわしい場が巡って
きたこと・・・不思議な巡り合わせというか
ご縁を感じています。

細々とですが、活動を続ける事によって
色々な人が助けてくださったり、支えて
くださる・・・だから、前に進んで行ける
のだと思います。
今期も、どうぞよろしくお願いします。
プロフィール

おやこ三国志

Author:おやこ三国志
神戸市長田区・親子向け
三国志の企画運営を行う
「おやこ三国志」
プロジェクトチーム
公式ブログ。

カテゴリ
最新記事
LINK
最新コメント
月別アーカイブ
