--------


2013-04-28

2013年4月公演&ワークショップ【KOBE三国志ガーデン】

本日は、ゴールデンウィーク企画として、
人形劇公演と「母の日ギフト」の手作り
ワークショップを、KOBE三国志ガーデンで
行いました。

20130428-oyako002.jpg

人形劇公演は、人形劇を観るだけでなく、「体験」を
通して、様々な事を感じてもらいたいという思いから、
参加型のステージを徐々に取り入れてきました。

20130428-005.jpg
舞台裏で出番を待つ参加者のお子さん&合図をおくる隊長

今回は、銅鑼鳴らしはもちろん、小学生の
お子さんは人形を操演、また中学生の
男の子は弁士「赤壁」の場面体験!
手が痛かった、おもしろかったなど
お子さんらしい感想(笑)。

20130428-oyako003.jpg 20130428-oyako004.jpg
ワッハッハ!豪快な関羽(左写真)&武器「蛇矛」を披露する張飛(右写真中央)

・・・そして、初公開のゆるキャラが登場
してくれました!関羽と張飛です!

実は、先日メンバーは六間道商店街さんの
ゆるキャラ「7体」が誕生した瞬間に立ち
会いました(笑)。とても可愛いので、是非にと
お願いをして本日コラボ出演していただきました。

20130428-oyako001.jpg

また、本日は各会場でワークショップが
行われて賑わっていました。
おやこ三国志PROJECTのブースでは
ブレスレット、フラワーアレンジメント、
クラフト体験を行っていました。

盛りだくさんの1日、次回のKOBE三国志ガーデンでの
公演は7月28日(日)を予定しています。
詳細が決まり次第、本ブログでお知らせいたします!




<関連記事・ブログ>・スタッフ(ディレクター・竹下)母の日企画!おやこ三国志PROJECT・2014年4月
プロフィール

おやこ三国志

Author:おやこ三国志
神戸市長田区・親子向け
三国志の企画運営を行う
「おやこ三国志」
プロジェクトチーム
公式ブログ。

カテゴリ
最新記事
LINK
最新コメント
月別アーカイブ
