2011-07-31

三国志ガーデン定期公演7月・赤兎馬登場

本日も、午後1時からは三国志前編ダイジェスト
「英雄たち~劉備・曹操・孫権~」。午後3時から、
「群雄割拠~董卓・呂布~」を公演しました。

20110731-002.jpg 20110731-001.jpg
小学校の自由研究の題材を三国志に!    関羽が好き!ジオラマ館も楽しんできたよ!
(撮影・ブログ掲載許可をいただいております)

徐々にしかバージョンアップできませんが、
人形は前回を踏まえて、蝶蝉を作り直しました。
そして、今日初登場したのが「赤兎馬」。
出番が一瞬なので、お見逃し無く。

20110731-003.jpg 
可愛い「赤兎馬」は小さい女の子にも人気!?
(撮影・ブログ掲載許可をいただいております)

夏休みということもあり、親子で観覧されている姿が
いつもより多く、保護者の方から「本を読んでもなかなか
わからないけれど、人形劇は簡単でわかりやすかった」と、
嬉しいお言葉を頂きました。

20110731-004.jpg
スタッフが字の豆知識のお話をすると、すぐに
ノートにメモ!!頑張れ~夏休みの自由研究課題!!


また、三国志を愛する、素敵な女性お二人が、
一眼レフ持参で、「呂布と董卓編ができたと知って
観に来ました!」と、はるばる神戸まで・・・感激!

20110731-005.jpg
三国志で言う「大喬・小喬」の美女お二人と蝶蝉&呂布・赤兎馬

小学生の娘さんと来られた、お父さん。
孔明ファンで孔明が没した8月23日生まれ!
そんな話で公演後スタッフと盛り上がりました。

来月の公演も夏休み中ですので、是非ご家族で!また
三国志ファンの方も是非遊びにいらしてください!
公演後、スタッフも皆様と交流できたらと思って
いますので、気軽にお声がけください。

<メンバーから一言>
★初司会に挑戦!今度は弁士デビュー!?
 来月はワークショップメイン担当です!(MAKI)

★意外に面白い舞台裏。(MOTO)

★実は一部、操演しました!どの場面だったでしょう?(臥龍)

★息子に操演手ほどき。「親子三代」で舞台裏!
 孫一族のよう・・・あのブレスレットのせい!?(NORI)

★群雄割拠編の弁士に初挑戦・・・難しい!(AKI)

来月の公演は、8月6日(土)三国志ガーデン内
三国志交流館で午後1時と3時からです。
また公演後「手作りワークショップ」を開催します。
皆様のご来場、ご参加をお待ちしております!



<関連記事・ブログ>
・スタッフ(ディレクター・竹下)三国志ガーデン定期公演-7月
プロフィール

おやこ三国志

Author:おやこ三国志
神戸市長田区・親子向け
三国志の企画運営を行う
「おやこ三国志」
プロジェクトチーム
公式ブログ。

カテゴリ
最新記事
LINK
最新コメント
月別アーカイブ